忍者ブログ
http://meola.me/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Ib絵

画像を右クリックで保存するじゃないですかー
ダウンロードしたフォルダでこの絵を確認するじゃないですかー
ギョギョー!!


みたいなネタやりたかったのですがいかんせんPC依存っていうのと、
pixivで上げて原寸保存してもらうまでのが過程とてもネックで、
結果としてすごく地味なギミックになってしまいましたね。
同じネタでニャルラトホテプでやろうとしましたがボツですねぇ。


不慣れな人ほど奇をてらう(氷菓)



29日追記
pixivで出来ないという声がいくつか聞かれているので上の画像で試してみるのもありかも?

・PC推奨です
・Windows7にて動作確認済み(Vistaは無理かも?)
・モバイルは無理かも?(Xperiaなどで確認できた報告もあるのでフルブラウザなら可能か?)
・pixivで画像を原寸表示しましたか?キャプションなどが表示される画面のイラストを保存しても意図した仕様で動きません
・ダウンロードしたフォルダは合っていますか?
・フォルダを開いたウィンドウの「表示方法を変更します」を特大/大/中/小アイコンのどれかを選択していますか?(つまり、フォルダを開いた状態でイラストのサムネイルが見える状態であるか)
ができる/できないの差だと思います。

ちなみに"アレ"はサムネイル状態でしか見えないので、改めてフォトビュアーなどでイラストを開くと何もないただの額のイラストに戻ってます。
ある意味それも不気味よね(´∇`)

pixivではタイトルをクリックし、キャプションやタグが見える画面で表示されるイラストは
実は元のイラストではなく別に縮小された画像が見えているので、
それを保存しても"アレ"は出て来ません。



ね、かわいいでしょ?
PR
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごすぎます。。。


これどうやって作ってるんですか?
アル 2012/04/30(Mon)11::13 編集
無題
びびびっくりしました!
...可愛いです。
NONAME 2012/05/12(Sat)21::03 編集
powered by 忍者ブログ [PR]